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ゲーム制作についての初心者用の入門書

第 1 位
Unity2018入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作 (Entertainment&IDEA)


【著者】荒川 巧也
【ランキング】42544 位
【出版社】SBクリエイティブ
【発売】2018-08-22

第 2 位
WOLF RPGエディターではじめるゲーム制作―「イベントコマンド」と「データベース」で、ゲームシステムを自由に作る! (I・O BOOKS)


【著者】SmokingWOLF
【ランキング】81560 位
【出版社】工学社
【発売】2011-11-01

第 3 位
Unreal Engine 4で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト


【著者】湊 和久
【編集】堀越 祐樹
【ランキング】15635 位
【出版社】ボーンデジタル
【発売】2015-07-25

第 4 位
ゲーム制作 現場の新戦略 企画と運営のノウハウ


【著者】多根 清史
【ランキング】270770 位
【出版社】エムディエヌコーポレーション
【発売】2017-09-06

第 5 位
ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術


【著者】平山 尚
【ランキング】60616 位
【出版社】秀和システム
【発売】2008-11-14

第 6 位
ゲームクリエイターの仕事 イマドキのゲーム制作現場を大解剖!


【著者】蛭田 健司
【ランキング】83586 位
【出版社】翔泳社
【発売】2016-04-15

第 7 位
ゲームサウンド制作ガイド ―インタラクティブな音楽のための作曲技法 (GAME|DEV|LAB)


【著者】Winifred Phillips
【監修】竹内 雅樹
【翻訳】宮崎 空
【ランキング】198255 位
【出版社】オライリージャパン
【発売】2015-08-26

第 8 位
ゲームシナリオのための戦闘・戦略事典 ファンタジーに使える兵科・作戦・お約束110 (NEXT CREATOR)


【著者】山北 篤
【ランキング】39835 位
【出版社】SBクリエイティブ
【発売】2015-11-26

第 9 位
Unity2017入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作 (Entertainment&IDEA)


【著者】荒川 巧也
【ランキング】122358 位
【出版社】SBクリエイティブ
【発売】2017-11-28

第 10 位
Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作


【著者】荒川 巧也
【ランキング】223903 位
【出版社】SBクリエイティブ
【発売】2015-07-29

第 11 位
Unity5ゲーム開発レシピ ハマるゲーム制作のノウハウ


【著者】BATA
【ランキング】254763 位
【出版社】翔泳社
【発売】2016-01-23

第 12 位
東大生が考案! ひらめき力・計算力が身につくカードゲーム「カルケミー」


【著者】東京大学謎解き制作集団AnotherVision
【ランキング】30182 位
【出版社】扶桑社
【発売】2019-06-26

第 13 位
レクリエ 2019年7・8月 制作・ゲーム・運動 介護の現場で役立ちます (別冊家庭画報)


【著者】世界文化社
【ランキング】1869 位
【出版社】世界文化社
【発売】2019-06-01

第 14 位
テンプレート式 脱出ゲームの作り方


【著者】田中一広
【ランキング】170733 位
【出版社】総合科学出版
【発売】2018-11-30

第 15 位
売れるゲームのUI/UX 制作現場の舞台裏


【編集】株式会社Playce
【ランキング】262692 位
【出版社】エムディエヌコーポレーション
【発売】2015-09-01

第 16 位
レクリエ2018-1・2月 制作・ゲーム・運動 介護の現場で (別冊家庭画報)


【ランキング】251250 位
【出版社】世界文化社
【発売】2017-12-01

第 17 位
10日で学ぶUnity 5 2Dゲーム入門 カジュアルゲーム制作で楽しく覚えよう!


【著者】株式会社フーモア Unity部
【ランキング】101178 位
【出版社】エムディエヌコーポレーション
【発売】2016-11-15

第 18 位
THE COMPLETE FILM ノーゲーム・ノーライフ ゼロ


【原著】榎宮 祐
【監修】ノーゲーム・ノーライフ ゼロ製作委員会
【ランキング】46749 位
【出版社】KADOKAWA
【発売】2018-08-25

第 19 位
サイバーコネクトツー式・ゲームクリエイター育成BOOK Vol.3


【著者】株式会社サイバーコネクトツー
【ランキング】111222 位
【出版社】株式会社サイバーコネクトツー
【発売】2016

【内容紹介】▼「ゲームクリエイター育成BOOK」とは
 ゲーム開発会社であるサイバーコネクトツーがこれまでに行った、様々な講義の中でも特に評価の⾼かった内容を1冊に集約した冊子です。
これまで第1弾・第2弾が発売され、ゲーム業界に興味を持つ学生や、実際にクリエイターを目指す方だけでなく、業界の方からも反響をいただいているシリーズとなっております。

【商品紹介】
第3弾のテーマは「伝えるためのレイアウト術」
 第3弾となる今回は、現役クリエイターにも好評を博した講義内容を特集!
実際にサイバーコネクトツーで制作された、スマホアプリ『フルボッコヒーローズX』のゲーム企画書を事例として相手に「伝えるためのレイアウト術」を紹介しております。
悪い例と良い例の比較を赤裸々に掲載しているため、その違いも一目瞭然。
また、分かりやすく伝えるための文字の強弱や、魅せるためのキャラクター配置、余白の使い方もポイントごとに解説しています。
すぐに実践できるレイアウト術が紹介されている為、ポートフォリオ制作をする学生はもちろんのこと、
現役で活躍しているゲームデザイナー(プランナー)やアーティスト(デザイナー)、プログラマーに至るまで全ての職種にお勧めの1冊です。

【商品概要】
【商品名】サイバーコネクトツー式・ゲームクリエイター育成BOOK Vol.3
【価格】1,000円(税込)
【仕様】A5サイズ、本文70ページ、フルカラー

【収録内容】
【特集①】 説得力のある企画書レイアウト術
 1. 登場キャラクター紹介ページのレイアウト術
 2. 登場クラスの紹介ページのレイアウト術
 3. キーワードの紹介ページのレイアウト術
 4. まとめ

【特集②】 無駄を一切なくす企画書ダイエット術
 1. コンセプト紹介ページのダイエット術
 2. クエスト紹介ページのダイエット術
 3. キャラクター詳細ページのダイエット術
 4. まとめ

CHIPS. ついやってしまいがちなレイアウトミスを紹介!

第 20 位
TYRANOSCRIPTではじめるノベルゲーム制作―フリーで使える「アドベンチャー・ゲーム」制作ツール (I・O BOOKS)


【著者】シケモクMK
【ランキング】295070 位
【出版社】工学社
【発売】2016-08

【内容紹介】TYRANOSCRIPTではじめるノベルゲーム制作―フリーで使える「アドベンチャー・ゲーム」制作ツール (I・O BOOKS)   の書籍です。

第 21 位
新ゲームデザイン―TVゲーム制作のための発想法


【著者】田尻 智
【ランキング】298005 位
【出版社】エニックス
【発売】1995-12

第 22 位
Unreal Engine 4 ブループリント逆引きリファレンス ゲーム・映像制作現場で役立つビジュアルスクリプトガイド


【著者】alwei
【ランキング】242192 位
【出版社】翔泳社
【発売】2016-02-23

第 23 位
あいかわらず超超超超超超超超超超超超超超超超超超超越超超超超超超超超超超超むずかしい 脳がひっくりかえる まちがいさがし


【著者】脳がひっくりかえる まちがいさがし制作委員会
【ランキング】149508 位
【出版社】ワニブックス
【発売】2019-07-09

第 24 位
見てわかるUnrealEngine4ゲーム制作超入門第2版 (Game developer books)


【著者】掌田 津耶乃
【ランキング】95334 位
【出版社】秀和システム
【発売】2015-08-18

第 25 位
ゲームシナリオの書き方 基礎から学ぶキャラクター・構成・テキストの秘訣 (NEXT CREATOR)


【著者】佐々木 智広
【ランキング】89448 位
【出版社】ソフトバンククリエイティブ
【発売】2006-09-21

第 26 位
CocosCreatorではじめるゲーム制作 (I・O BOOKS)


【著者】朱鷺 裕二
【ランキング】299256 位
【出版社】工学社
【発売】2017-03-01

第 27 位
レクリエ2019-5・6月 制作・ゲーム・運動 介護の現場で役立ちます! (別冊家庭画報)


【著者】世界文化社
【ランキング】6868 位
【出版社】世界文化社
【発売】2019-04-01

第 28 位
プロならこうする! ゲームテクスチャ完全攻略ガイド[サンプルデータ付]


【著者】ルーク・アハーン
【編集】堀越 祐樹
【翻訳】株式会社Bスプラウト
【ランキング】419969 位
【出版社】ボーンデジタル
【発売】2012-12-26

第 29 位
リハーモナイズ・テクニック50 初歩から学べるコード進行バリエーションの作り方 (CD-ROM付)


【著者】梅垣 ルナ
【ランキング】9829 位
【出版社】リットーミュージック
【発売】2019-02-21

第 30 位
おしりたんてい しつれいこかせていただきますゲーム


【監修】東映アニメーション株式会社
【その他】(C)トロル・ポプラ社/おしりたんてい製作委員会
【ランキング】36666 位
【出版社】タカラトミー
【発売】2019-02-07

第 31 位
BISHAMONではじめるゲームエフェクト制作 (I・O BOOKS)


【著者】マッチロック
【ランキング】787191 位
【出版社】工学社
【発売】2015-11

第 32 位
超本格! サンプルで覚えるC言語 3Dゲームプログラミング教室


【著者】大槻有一郎
【監修】監修&ゲーム制作:山田巧(DXライブラリ管理人)
【ランキング】434194 位
【出版社】ラトルズ
【発売】2014-10-25

第 33 位
はじめての3Dゲーム開発―「DirextX9」の使い方から「1人称3Dフィールド・ゲーム」の制作まで (I・O BOOKS)


【著者】鎌田 茂雄
【ランキング】353135 位
【出版社】工学社
【発売】2005-03-15